【知ってないと危険!?】viageビューティーアップナイトブラは昼間も付けて良いの?

ランジェリーアドバイザー 優香

あの商品数が2億点もある、楽天で20冠も達成している実力派ナイトブラのヴィアージュ!

ヴィアージュは累計販売数200万枚と他のナイトブラと比べてもダントツの実績を持っています。

そんな日味を私も日頃から気に入って寝る時にはもう絶対手放さないバストケアアイテムとなってます。

そのヴィアージュナイトブラですが昼間も使えないの?と疑問に思ったのですが、私の他にもそう思っている方は少なくないと思います。

ヴィアージュナイトブラを日中に使っても問題ないのか?

スポーツブラみたいな感覚で使えないのかな?そんなモヤモヤを解決するために実際に日中に使えるかどうか試してみました!

viageヴィアージュをお得に申し込む

viageビューティーアップナイトブラは昼間も付けて良いの?

日中もナイトブラは使えるのか

viageナイトブラは実は、公式サイトでは日中も使ってオッケーと記載されています。

笑確かに実際に使ってみるとノンワイヤーで締め付けも全然なく使い心地も良いので、その辺や散歩するときや軽く運動する時に使えないかな思うこともあります。

そもそも寝る時用のノンワイヤーブラなのでホールド力や補正力に欠けてるのではないかという不安もありますよね!

そこで実際に昼間にヴィアージュをつけて軽い運動や普段通りの生活をしてみました。

その結果・・・

Cカップ以上の人はつけない方がいいのではないかという結果になりました。

なぜオススメできないのか?

理由は2つあります!

・バストの形が綺麗に見えない
・運動時や歩行時に上下のバストの揺れが深い

viageナイトブラはバストの形がきれいに見えない

ヴィアージュのパッド

写真のように、ヴィアージュナイトブラのパッドはまんまるの厚めのパッドです。

そして、このパッド普段使い用のワイヤーのブラと違う、ワイヤー入りのブラって違って洋服を着た時にバストの形がもう少し不細工になってしまいます。

要は綺麗なラインが出づらく、スタイルが悪く見えてしまうんですね。

バストがそれなりに大きい方は特に丸い形になってしまうので、ヴィアージュをつけてタイトめな服装ニットなどはせっかくのバストが少し残念な形になってしまうのでオススメできません。

AカップからBカップだとそこまで普段使い用のブラと大差ないのでお出かけするぐらいでしたら、全然使ってもいいかなと思います!

ナイトブラ の上から服を着てみた

ワイヤー入りの一般的なブラとヴィアージュで私服を着たときにバストのラインに実際に変化があるのかを検証してみました。

バストを真ん中に寄せあげる力はさすがワイヤー入りブラと行ったところでしょう。

実際に上から洋服を着てみました。

viageナイトブラ の上から私服

Cカップの私がヴィアージュをつけてその上から洋服をきると、バストのラインはそこまで綺麗にはでないなと言う感じですね。

横から見てみましょう。

横から見た感じではそこまで違和感はありません。

バストの角度が少し下向きになっているのが気になる展ですかね。

ではワイヤー入りのブラの上から洋服を着てみます。

マナミ
ワイヤー入りブラだとヴィアージュと比べてバストのラインがくっきりでていますね!
横から見たときにはっきり違いがわかりますね!
さすがワイヤー入りブラと行ったところです。
バストの角度が上むきにでていて綺麗なラインがでていますね!
二つ並べて比較してみましょう。
バストの高さが全然違う!
ヴィアージュの上から服を着るとバストが丸くみえてしまいますね。
なのでヴィアージュは1日家でのんびりする時には最適ですが、お出かけしたり買い物にでたりするならあまり向いてなさそうです。
全然そう言うのを気にしない人は大丈夫ですが!

viageナイトブラはホールド力が弱い

ヴィアージュナイトブラをつけて、日中外に出て、軽い運動をしてみました!

散歩やランニングをしてみたところ上下の揺れが気になってスポーツブラの代わりにはできないかな?と思いました。

ナイトブラをつけて運動するぐらいだったら、スポーツブラの方が絶対にです

ヴィアージュナイトブラはそもそも寝る時用のブラなので、一番の特徴は横に向いた時にバストが動かないようなホールド力なのです。

なので横の動きには強いですが上下の動きには少し弱いので、バストのカップ数が大きければ大きいほど揺れは大きくなるので不快感もそれにつれて増して行くと感じました!

なので、日中の歩行や運動の時はワイヤー入りのブラジャーか、スポーツブラを使った方がいいですね。

viageナイトブラを昼間使用した人の実際の口コミ

寝る時はとても快適なんですが、昼間出かけるときにヴィアージュを使うとバストの揺れなどが少し気になるので昼ブラとして使うのはちょっと違うなと思いました。
朝起きてヴィアージュをつけてランニングをしに出かけたのですが、スポーツブラの代わりにヴィアージュが使えるかと言われると頼りない部分がありました。寝る時はめっちゃ助かっています!

まとめ:viageナイトブラ日中は着用しない方がいい

今回実際にCカップの私がヴィアージュナイトブラを日中に使ってみたのですが、やはり普段の生活や運動にはナイトブラではなくてワイヤー入りの普段使い用のブラジャーの方が断然良いという結果になりました。

特に洋服を着た時に少しバストの形がブサイクに見えるので、せっかくの体のラインも台無しになっちゃうのが嫌だなぁと感じました!

1日ダラッとしたい時や家に居る時だったら締め付け感もないので、リラックスできて私はヴィアージュを気に入ってます。

Cカップ以上の方にはオススメできないかなと思いましたが、不快感も人それぞれなので実際に買ってみて日中に使えるかどうか試してみるのが一番だなと思います!

ただ日中に使うということは洗濯の回数も増えますし値段もまぁまぁするので、ヴィアージュは寝る時専用という風に使い分けするのも長く愛用するコツかと思いますので基本的には使い分けた方がいいですね!

viageヴィアージュをお得に申し込む

viageナイトブラ公式サイトはコチラ♪
viageナイトブラ公式サイトはコチラ♪